yuhei.work

ホソダユウヘイのブログです。18時頃更新します。

Amazonアソシエイトで始めて物が売れました。

Amazonアソシエイトに参加してリンクを貼って1日。

なんと、1件目を買ってくださる方が(´;ω;`)

 

f:id:yuhei0906:20171122000121p:plain

 

「ブログだけで稼ごう!」とかやましいことは考えてませんが、

48円でも収益が出るとめちゃくちゃ嬉しいのが性分です(笑)

 

買っていただいた方、本当に有難うございます!

 

こういうウェブなビジネスについては勉強中な所も多いのですが、

最近、異常に参考になった本があったのでご紹介します。

 

それがこちら。

 

f:id:yuhei0906:20171122001744j:plain

 

”Webディレクション”の為の”標準ガイドブック”です。

 

ワークスコーポレーションという、web・クリエイティブ業界ではかなり有名な本を連発されている会社さんです。(既に別会社に経営統合されているみたいですが‥)

 

この本は、基本的なウェブの概念からもちろん始まり、プロジェクトの企画受注を行い、どのようなゴールに向かって、どんな契約書を結んで、プロジェクトマネジメントを行っていくのか?という所まで綿密に書かれております。

 

つまり、ウェブやアプリには留まらない”仕事のプロセスが丸ごと学べるめちゃめちゃ良い本”だと思います。

 

特に、起業志望の社会人1年生などにオススメ!と思いますね〜 

 

上司に割り振られて自分が行っているプロセスが、仕事全体のどこに当たるのか、鷹の目を手に入れることができる最強の本です。

社会人向けなので、学生が購入すればオーバースペックなくらいパワーアップできます。

 

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 3 Webディレクション

 

(是非、買ってください。)