yuhei.work

ホソダユウヘイのブログです。18時頃更新します。

銀座にある幸福の科学のブックカフェが静かで良かった。

有楽町駅近くのマルイのスターバックスが潰れてしまいました。

あー、結構時間潰せてよかったのになぁ。

 

じゃあどこで時間潰せばいいかなぁ、と

 

『ブックカフェ 銀座』で調べてみると…

 

f:id:yuhei0906:20171127231053p:plain

 

トップページに『ハッピーサイエンスギンザブックカフェ』が!!!

 

なんこれ面白そう。と興味を惹かれまして、、、

 

というわけで行ってしまいました(笑)

 

f:id:yuhei0906:20171127231302p:plain

(石川県のアンテナショップの隣りにあります。沖縄・高知ショップも近いです。)

 

入店する瞬間はドキドキしましたが、パット見はめちゃおしゃれ…。

特に某宗教でなくても、入店しても普通に受け入れてもらえます。

f:id:yuhei0906:20171127231643p:plain

 

メニューは、コーヒーはもちろん、デトックスティーやほっとゆずなど、中々かわいいメニューがたくさんありました。値段も500円程度で手頃ですね。

f:id:yuhei0906:20171127231459p:plain

 

注文は、僕は『ほっとゆず』、連れはデトックスティーです。

味は正直めちゃめちゃおいしい。

f:id:yuhei0906:20171127231723p:plain

 

ブックカフェには本が4000冊あるんだとか。

普通に『煮玉子の作り方』みたいな本もありますし、特に人付き合い・経営者に関する本が多かったように思います。

f:id:yuhei0906:20171127231732p:plain

 

Wi-Fiもありますし、結構高速です。

ほぼ1席ごとに電源もあります。優秀。

f:id:yuhei0906:20171127231742p:plain

 

もちろん先生の本も随所に展示されています。

f:id:yuhei0906:20171127231750p:plain

 

BGMもやっさしーオルゴールで、かなり静かな店内です。

ふと「最近いってたカフェで、リラックスって全然できなかったなぁ〜」と気づきました。

 

スターバックスに行ったらどうでしょう。

めちゃめちゃ注文も並ぶし、ガヤガヤ話し声がうるさかったり、席が単純になかったり、いざ席を立とうとしたら横に人が居て「ここ座っていいですか?」とか言われるし、なんか色々疲れません?

 

そういう気疲れが一切ないんです。

 

何故かわかりませんが、ほとんど一般のお客さんも入りませんし、

話し声もほとんどないですし、店員さんの接客もめっちゃくちゃにいいです。

 

好奇心旺盛な方は、一度行ってみてください。

 

tabelog.com

 

PPTコラーゲン&シルクシャンプー400ml 脂性肌~普通肌用(ふんわり)

 

The Jojoba Company ゴールデンオイル 15ml